Sky High

令和のインターナショナルスクールで楽しむハロウィーンパーティー!小学生も大興奮間違いなしの一色のデコレーションとは?

メールでお問合せ 店舗一覧

令和のインターナショナルスクールで楽しむハロウィーンパーティー!小学生も大興奮間違いなしの一色のデコレーションとは?

令和のインターナショナルスクールで楽しむハロウィーンパーティー!小学生も大興奮間違いなしの一色のデコレーションとは?

2023/10/13

今回は、令和のインターナショナルスクールで開催された、小学生たちも大興奮間違いなしのハロウィーンパーティーについてお伝えします。一色のデコレーションが施された会場は、視覚的にも興奮を誘い、子どもたちはワクワクしながら会場に入っていきました。どんな展開が待っているのか、楽しみにしていた子どもたちの表情は、とても輝いていました。そんな子どもたちが体験した、ハロウィーンパーティーの様子をお届けします。

目次

    令和のインターナショナルスクールで開催されるハロウィーンパーティーってどんな感じ?

    令和のインターナショナルスクールで開催されるハロウィーンパーティーは、楽しい雰囲気に包まれたイベントです。子供たちはコスチュームを着て、友達同士で笑い合ったり、ゲームに参加したり、お菓子を配ったりして、ハロウィーンを満喫しています。保護者の方々も、子供たちと一緒に楽しめるような活動が満載です。例えば、かぼちゃのカービングや、仮装コンテスト、音楽演奏、ダンスパートナー探しなどがあります。また、インターナショナルスクールならではの特色として、日本の伝統文化も紹介されることがあります。ハロウィーンパーティーには、さまざまな国の生徒が参加しているので、その国の文化を一緒に体験しながら、友達と交流できるというのも魅力的です。令和のインターナショナルスクールで、国際的なハロウィーンパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

    小学生が大興奮するような楽しい企画が盛りだくさん!

    当校は、国際色豊かな学習環境で、小学生の皆さんに楽しく学んでいただけるよう、様々な企画を用意しています。その中には、大興奮するようなものがたくさんあります!例えば、国際交流フェスタでは、留学生との交流や、国別のゲームやアクティビティ、外国語でのコミュニケーションなど、学ぶだけでなく、楽しみながら国際感覚を身につけることができます。そして、年に一度のスポーツデーでは、リレーや騎馬戦など様々な競技を通じて、スポーツマンシップや協力の大切さを学ぶことができます。また、ハロウィンやクリスマスなど、季節に合わせたイベントも盛りだくさんです。みんなでコスチュームを作ったり、パーティーを楽しんだりすることで、英語でも自分を表現できるようになります。さらに、オーストラリアにある姉妹校とのオンライン英会話授業もあり、リアルタイムで国際交流をすることができます。当校では、学ぶことと楽しむことを両立させ、小学生の成長をサポートしています。

    一色に染まる迫力あるデコレーションは必見!

    インターナショナルスクールは多国籍な生徒たちが集まる場所であり、そこで展開されるイベントやデコレーションは一見の価値があります。例えば、年末のクリスマスパーティーや卒業式など、生徒たちの思い出に残る大切な場面であるため、華やかな雰囲気を創り出すためのデコレーションは欠かせません。特に、インターナショナルスクールでは、多様性が重要な要素となるため、様々な国の文化を取り入れた装飾がされることが多いです。 例えば、クリスマスツリーには南アメリカの手作りの飾りを付けたり、卒業式では各国の国旗を掲げたりと、多彩なアイデアが盛り込まれます。また、色彩豊かで迫力のあるデコレーションは、生徒たちの心に強い印象を残し、楽しい思い出として刻まれていきます。インターナショナルスクールでのデコレーションは、文化や背景の異なる生徒たちをつなぎ、共通の体験を創り出す貴重な一面でもあります。是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

    パーティー会場はハロウィーンにぴったりの雰囲気を醸し出している

    当校のハロウィーンパーティー会場は、完璧な雰囲気を作り出すために頑張ってきました。この季節にふさわしい飾り付けを施し、会場内に活気と魔法の感じを持たせるように心がけました。子どもたちが喜びそうなかぼちゃ、蜘蛛、お化けなどの飾り物を用意し、会場内のあらゆる角度からパーティーの雰囲気を演出しました。 ここに来た子どもたちは、コスプレをして来てくださいました。ドラキュラやゾンビ、ウィッチなど、本当にクリエイティブなコスチュームを着ています。また、子どもたちが手作りした仮装にも注目です。彼らは自分なりのアイデアをこらし、とてもユニークで楽しい着こなしを披露してくれました。 さて、パーティーのメニューについても、ハロウィーンにふさわしいものばかりを提供しました。かぼちゃのスープ、スパイシーなチキンウィング、ピクルス、そして、トリートバッグに入ったキャンディーまで、お腹いっぱいの美味しい料理を楽しむことができました。 そして、パーティーのハイライトは、ハロウィーン風のゲームでした。子どもたちは、友達と協力して、オレンジのかぼちゃを投げて、スカルに向けてダーツを投げて、すべてのドアにあるトリックオアトリーネオンと呼ばれるオリジナルのゲームも楽しみました。 最後に、ハロウィーンパーティーは、子どもたちが敬意を払っている文化について学ぶ機会としても取り上げられ、その歴史や調査結果も紹介されました。お互いに学び合い、楽しみ合うことができた素晴らしい一日となりました。

    生徒たちが衣装に身を包んで楽しむ、令和初のインターナショナルスクールのハロウィーンパーティー

    日本でも徐々に浸透してきたハロウィーン。今年は、令和初のハロウィーンパーティーがインターナショナルスクールで開催されました。生徒たちは、自分たちで考えた衣装に身を包み、大いに盛り上がりました。 このインターナショナルスクールでは、様々な国籍の生徒が集まっているため、みんなが持ち寄ったコスチュームも多彩でした。アメリカのスーパーヒーロー、フランスの王子様、日本の忍者など、国を越えたクリエイティブな衣装がたくさん見られました。 また、授業で習った英語のセリフを使って、トリックオアトリートに挑戦する模擬店も出店。生徒たちは、ハロウィーンの恒例行事に精通している教師たちからアドバイスを受けながら、自信満々にセリフを言っています。 生徒たちは、コスチュームや言葉で違いを感じつつも、一緒に楽しむことができました。このような機会を通じて、外国文化に触れることで、異文化理解を深めることができたのではないでしょうか。今後もこのようなイベントが続けられ、より国際的な教育が進むことを期待したいと思います。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。